top of page

音響測定

とあるお客様の家に音響測定にお邪魔しました。 遮音や防音工事をするうえで音響測定はとても重要です。これをしなければ結局すべての部分が「カン」になってしまいます。 「音がとまっていないんじゃないか。」とか 「思っていた状況とちがう」 という状況をつくりだすすべての原因はもともとの遮音性能やどれくらいの音が出るのかということを数字で把握していないからです。この画像でわかるかと思いますがわりとフラットな特性の音でテストをしています。84デシベルの音をスピーカーからまずだした状態です。この音が外部のいろいろな場所でそれぐらい減音するのかを測定してゆきます。

音響測定画像
特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page