top of page

LED蛍光灯

直管のLED蛍光灯がお値打ちになってきました。最近は一本1000円から3000円で販売されています。品質もよいので機会があればぜひ交換したほうがいいと思います。 実は10年ほど前。LED蛍光灯を販売する商売をやってみようとしたことがありました。当時は一本当たり5000円以上しましたので結論から言えば一件も受注できませんでした。それが10年の歳月をへて、ようやくの受注ということで興奮しましたよ。わたしは。 LED蛍光灯は、そのまま工事不要でとりかえられるものもありますが、私は直結工事をしてもともとの安定器をバイパスさせる方がよいと思います。なかなか手間ではありますが安定器自体が電気を消費しますのでLEDに直接電気を供給したほうが良いのは誰が考えてもあたりまえです。で、今回、もちろん直結工事をしたのです。10年前に直結工事について相談したのは敬愛するアンプマスターの渡辺さんでした。こともなげに「一台500円」といわれたので今回一台「500円」で見積もりました。よく考えたら一日100台処理したら50000円になります。すげえな。 で、結果発表。 アンプマスターのようにてきぱきと仕事ができないということがよくわかったとだけ皆様にお伝えしたいと思います。でも、明るくなったとたいへん喜んでいただきました。次回は一台600円にしようと思います。はっはっは

600円ぐらいで受けたいと思います。はっはっは。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page